気軽に楽しむテーブルコーディネートとおもてなし 新百合ヶ丘のプチサロン

 

Enchantee アンシャンテ.

ホームページをリニューアルいたしました!

Enchanteeは、テーブルコーディネートを通して毎日の暮らしやおもてなしを楽しむことを提案する少人数制のプチサロンです。


花を飾る。器を愛でる。食を楽しむ。

そんな小さな一つ一つが、私たちの暮らしを楽しくしてくれます。でもなかなか忙しい毎日の中では、暮らしを楽しむなんてできない!目の前にある洗濯物の山で精一杯!というのが、ほとんどの人の毎日。私もその一人です。

でも、暮らしを楽しむのは自分次第。時にはゆっくりと花を活けたり、お気に入りの器を眺めたり、大切な人と食事を楽しんだりしてみませんか? Enchanteeはテーブルコーディネートやおもてなしの提案を通して、そのお手伝いをいたします。

あなたの毎日がより楽しいものとなりますように・・・。

 

Enchantee主宰 中村友香


アンシャンテ. ブログ  ~受講生の方のテーブルコーディネートの紹介やレッスンレポートを掲載しています

一週間滞在した母が京都に帰りました。先週の月曜日、荷物をいっぱい抱えて新幹線を降りてきた母... ()
一週間滞在した母が京都に帰りました。先週の月曜日、荷物をいっぱい抱えて新幹線を降りてきた母。その荷物の中は自分の着替えは全然入ってなくて、私たちへのお土産でいっぱい。 あー、親って、、、。 きっと半年前に亡くなった父も同行してた。 闘病中、遊びに来たいってずっといってたもんね、お父さん。 新幹線を見送り、また涙。おばさんになっても親の前ではいつまでも小さい子と一緒だなぁ、、、。 #京都のお土産#大安のお漬物#茶だんご#湯葉#どこでも買えるのに、やっぱり持ってきた小倉山荘#ニキニキ#アンシ
>> 続きを読む